AquariumClock 2
プロフィール

投げ釣りおじさん

Author:投げ釣りおじさん
サラリーマンの傍ら、休日を利用して投げ釣りを始めて、もう早いもので20数年が経つ。
釣技的にはまだまだ未熟者だが、その間、相模湾沿岸にて尺キスに2度も出会うことができ、自分でも実に幸運に思う。
自然を大切にし、その素晴らしさを愛して止まない投げ釣りおじさんです。

FC2カウンター
潮見表カレンダー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
① 釣行日 2008年4月28日(月)~29日(火) 5:00~9:00 長潮 曇り時々晴れ
② 釣行場所 千葉県館山方面
③ 餌 東京スナメ、ジャリメ
④釣果:13cm~23.5cm(18尾)

○4月28日(月)
 少し仮眠してから多々良西浜堤防で5:00に実釣開始。潮は濁りもなくキレイに透き通って、流石館山です。
最初4投して良型2本釣れたが外道が多くハズレ無し、しかもフグがいるせいかハリが無くなり仕掛けフル回転。外道の中にキス混じりで最初は良型が釣れていたのがだんだん小ぶりになりチョッと残念!
朝一からこの4本で食いが止まったみたいです。
 ここを諦めて湾向い側の自衛隊裏の"鷹の島"に場所移動、釣り人はいないがここで竿を出す事に。
貸切状態で気分はいいのですが、如何せんキスが小さい。
 また多々良西浜に戻ることに。
途中、北条海岸辺りを試したが、キスがポツポツのリリースサイズだけ。藻も邪魔するので早々に退散する。
午後過ぎに再び多々良西浜堤防で竿を出すが、良型1本だけで釣り上がってくるのは外道か藻のオンパレード。良型キスはどこに行ったのだろうか?
夕方前に風が強くなってきたので納竿しようか思ったら、25cm弱のカワハギが釣れた、強い引きだ!
キスもそうだがカワハギの腹には卵がなく、ペッちゃんこ状態でした。推測だが先週に産卵した可能性大と。

○4月29日(火)
 昨日、唯一良型の出た多々良西浜で竿を出す。
しかし、釣れてくるのは外道で仕掛けもその度に取り替える状況で、キス釣りには程遠い時間が空しく過ぎるだけ...早々に竿をたたんで館山を後にする。

地元投げ釣り師によると、館山一帯は先週の大潮周りで良型が釣れたとのこと、ここ西浜だけで25~28cmサイズが2桁上がったそうです。

4月28日朝方の釣果
20080428-1



スポンサーサイト

2008/04/29(火) 18:12 |
① 日時2008年4月20日(日) 6:00~11:00 曇り時々晴れ、北の微風後やや強い東風
② 釣り場所 国府津海岸
③ 餌 ジャリメ
④ 釣果 3尾


2008/04/20(日) 16:42 |
メッセージボードβ
- Information -

いよいよ2012年GWが始まりましたね  9連休の方もいらっしゃると思いますが、小生は生憎とカレンダー通りです  車で釣行される方は是非事故の無いよう十分注意してお出かけくださいませ      

-- E N D --
.
.
PopアップサムネイルLinks
FC2ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。 下のバナーをポチってお願いします。
人気ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。下のバナーをポチっとお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。