AquariumClock 2
プロフィール

投げ釣りおじさん

Author:投げ釣りおじさん
サラリーマンの傍ら、休日を利用して投げ釣りを始めて、もう早いもので20数年が経つ。
釣技的にはまだまだ未熟者だが、その間、相模湾沿岸にて尺キスに2度も出会うことができ、自分でも実に幸運に思う。
自然を大切にし、その素晴らしさを愛して止まない投げ釣りおじさんです。

FC2カウンター
潮見表カレンダー

--/--/--(--) --:-- |
① 釣行日 2008年6月29日(土) 7:00~12:00 若潮 曇り、北東よりの微風
② 釣行場所 静岡県伊豆熱川海岸
③ 餌 東京スナメ、ジャリメ
④ 釣果:14.5cm~19.5cm(11尾)

釣友の小田原サーフ○崎さんと、久しぶりに伊豆熱川海岸に行ってきました。
梅雨真っ只中ではありますが、曇りでほぼ無風状態にも関わらず蒸し暑さも感じられず、海岸一帯はベタ凪、濁りもさほどなく正に釣り日和です。
普段は外洋に影響されるので波又はうねりがたえずあるのですが、こんな静かな熱川海岸は本当に久しぶりですね。どうりでサーファーがいないのもうなずけます。
写真"上"の堤防手前から数投し探ってみましたが、釣れた場所は中央堤防の左の川寄りで3~4色付近で釣れました。全体的に中央左側がいいみたいです。ある釣り師の話だと写真"中"のポールが立っている堤防でも釣れたとのことです。
餌の方は東京、ジャリメとも差が無く食ってきましたがアタリが弱いです。この時期だと強烈なアタリを楽しめるはずが、大人しいご挨拶にはチョッと残念でした。
でも大好きなカワハギに会えて嬉しいですね。型も結構いい、今日は美味しい刺身と生ビールで乾杯!

20080629-1

20080629-2

20080629-3



2008/06/29(日) 17:30 |
① 日時 6月1日(日) 6:00~11:00曇り後晴れ、無風
② 釣り場所 前川海岸
③ 餌 ジャリメ
④ 釣果 13尾

ここのところ毎週末になるとお天気が悪く、本例会もコンディションに恵まれない?と思いきや、am6:00開始時には曇り空でしたが、その雲もスカッととれ晴天ベタ凪と絶好の釣り日和となりました。
誰かさんは雨男なのでしょうか?
久しぶりに○井会員&Jrが参加です、やはり釣り仲間に会えることは嬉しいですね。
五つ浦漁場をスタートし各会員はその左右(幼稚園下、公園下付近)に釣座をかまえる。
下げ潮に入っているせいか砂地も出て投げやすく、期待を込めて第一投開始。
近況ではあまり釣れていないとの地元釣り師情報でしたので釣れるか心配でしたが、いやいや何の小ぶりではありますが各会員一投目から釣れてきたではありませんか、ニコ。
距離は近場から遠投とどこでも釣れていたようです。
ただ魚影の方は濃いとは言えずポツポツと付いてくる感じでした。
サイズは15~18cm中心でしたが、20cm以上も全体で数本混じって当たりも明確。
公園下付近が比較的釣れたようです。
そう言えば○会員の釣ったキスにイカが抱きついてきたみたいで、背のところが齧られていました。
イカもいるんですね。
これから梅雨シーズンに入れば十分期待できると思います。

20080601-1

20080601-2



2008/06/02(月) 17:15 |
メッセージボードβ
- Information -

いよいよ2012年GWが始まりましたね  9連休の方もいらっしゃると思いますが、小生は生憎とカレンダー通りです  車で釣行される方は是非事故の無いよう十分注意してお出かけくださいませ      

-- E N D --
.
.
PopアップサムネイルLinks
FC2ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。 下のバナーをポチってお願いします。
人気ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。下のバナーをポチっとお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
