AquariumClock 2
プロフィール

投げ釣りおじさん

Author:投げ釣りおじさん
サラリーマンの傍ら、休日を利用して投げ釣りを始めて、もう早いもので20数年が経つ。
釣技的にはまだまだ未熟者だが、その間、相模湾沿岸にて尺キスに2度も出会うことができ、自分でも実に幸運に思う。
自然を大切にし、その素晴らしさを愛して止まない投げ釣りおじさんです。

FC2カウンター
潮見表カレンダー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
・釣行日 2009年3月29日(日)
・釣行時間 7:00~11:30
・釣行場所 小田原市小八幡海岸
・潮、天気 中潮、曇り時々晴れ、無風 のち東よりの風
・餌 ジャリメ
・釣果 2尾

7:00に釣友と小八幡海岸で待ち合わせ、今日は久しぶりの釣行です。
釣友は西湘バイパスパーキングの西側に既に釣り座を構えて1投目開始。
まずは朝の挨拶をして準備に入る。冷え冷えとした寒さを除けば風、波もなく投げ釣りをするには問題ないようである。
それに、ご覧のように海岸一帯はフラットで、小砂利が出ているが投げ釣りには非常に良い。
今日も相模サーフの例会のようでキャスターが多い。
相模サーフの方の情報だと、最近、国府津インター下~森戸川堤防で中型混じりで2ケタ釣れた日があったそうである。
どうりで、朝方バイパスパーキングから海岸を眺めたら、当場所にはこの時期あまり釣り人はいないところだが、例会員らしき数名が入ってました。
その後、ダイワの有名な高橋キャスターが釣り仲間と思しき2名と共に、我々の左に座を構え、釣り人が多く結構賑やかな半日となりました。


20090329-1

某クラブの会長、元会長も加わり和やかな釣りとなったが、開始直後から徐々に東より風が強くなり釣りづらく寒い。
元会長は釣りをやらず国府津海岸から一帯の情報収集に来たようだが、例の国府津インター下~森戸川堤防あたりの状況を聞くと、釣れていないらしく、全員他の場所に移動したようだ。
釣りは自然を相手にするせいか、日に日に情報は変化するものである。


スポンサーサイト

2009/03/29(日) 17:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

2009/03/28(土) 09:18 |
メッセージボードβ
- Information -

いよいよ2012年GWが始まりましたね  9連休の方もいらっしゃると思いますが、小生は生憎とカレンダー通りです  車で釣行される方は是非事故の無いよう十分注意してお出かけくださいませ      

-- E N D --
.
.
PopアップサムネイルLinks
FC2ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。 下のバナーをポチってお願いします。
人気ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。下のバナーをポチっとお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。