AquariumClock 2
プロフィール

投げ釣りおじさん

Author:投げ釣りおじさん
サラリーマンの傍ら、休日を利用して投げ釣りを始めて、もう早いもので20数年が経つ。
釣技的にはまだまだ未熟者だが、その間、相模湾沿岸にて尺キスに2度も出会うことができ、自分でも実に幸運に思う。
自然を大切にし、その素晴らしさを愛して止まない投げ釣りおじさんです。

FC2カウンター
潮見表カレンダー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
・釣行日 2009年10月11日(日)
・釣行時間 6:15~10:45
・釣行場所 大磯海岸
・潮、天気 小潮、晴れ、無風
・餌 ジャリメ
・釣果 12尾(ピン~17.5cm)

今日は久しぶりの釣り日和での大磯海岸例会です。
am5:00過ぎに大磯県営駐車場に到着、日の出前というのに当駐車場を利用する車途切れることなく駐車場に入る。
台風も去ってお天気が良いので、大磯海岸は釣り人でいっぱい?と思いきやそうでもない。
弓角ワカシ釣りの姿が目に付くが、朝早いこともあってか投げ釣りマンの姿はあまりいない。

am6:00、大半の会員は西湘バイパス遊歩道を歩いて幼稚園下方面に向う。
年のせいか竿とクーラーを持って歩くので結構疲れる。
幼稚園下方面にも釣り人はいるが、俗に言う釣り銀座ほどの人込みではない。
幼稚園下から200mほど西に行ったところに、釣友Sさんと釣り座を確保する。

伊豆半島、箱根方面
20091011-1

第1投目開始、ご覧のとおり波は静か潮も澄んでいる。
まずは2色あたりの近場を探る、少しづつサビいてくると波口先でアタリ、でも弱いアタリ。
Sさんにもアタリがあったようだ、2人して同時に巻き上げるとピン兄弟だ。
2投目も同じポイントに投げる、そうしたら直にアタリがある、一荷できた。
Sさんのハリスが切られている、どうやらフグが集まってきたようだ。

大磯漁港方面
20091011-2

フグの大群が邪魔をし、仕掛けが食い千切られる、場所を東よりに移動する。
他の会員も思うように釣れないので、西に東に移動する。
波口はフグが多いのでポイントを3~4色付近に変更、どうやらポイント切り替えが正解みたい。
少しづつサビいてくると強烈な引き、久々のキスのアタリ。
巻き上げると17.5cmとピンキスの一荷。
だが、後が続かない、キスの魚影が薄い、おまけにサイズはピンが主流の感じだ。

Sさんと共に集合場所の役場下方面に、少しづつ移動する。
しかし、どこの場所もキスの食いがイマイチである。
納竿までにピンキス主体の12尾しか釣れなかった。



ただいまブログランキングに参加中です。
左記にあります”FC2ブログランキング””人気ブログランキング”をポチってお願いします。






スポンサーサイト

2009/10/11(日) 16:39 |
メッセージボードβ
- Information -

いよいよ2012年GWが始まりましたね  9連休の方もいらっしゃると思いますが、小生は生憎とカレンダー通りです  車で釣行される方は是非事故の無いよう十分注意してお出かけくださいませ      

-- E N D --
.
.
PopアップサムネイルLinks
FC2ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。 下のバナーをポチってお願いします。
人気ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。下のバナーをポチっとお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。