AquariumClock 2
プロフィール

投げ釣りおじさん

Author:投げ釣りおじさん
サラリーマンの傍ら、休日を利用して投げ釣りを始めて、もう早いもので20数年が経つ。
釣技的にはまだまだ未熟者だが、その間、相模湾沿岸にて尺キスに2度も出会うことができ、自分でも実に幸運に思う。
自然を大切にし、その素晴らしさを愛して止まない投げ釣りおじさんです。

FC2カウンター
潮見表カレンダー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
・釣行日 2010年7月4日(日)
・釣行時間 6:00~11:00
・釣行場所 小田原市酒匂海岸
・潮、天気 小潮、曇り時々晴れ、北東のち南西の微風
・餌 東京スナメ、ジャリメ
・釣果 10尾(13~17.0cm)

本日は3クラブ合同例会です。
昨日までは海は穏やかだったようですが、今日は前線低気圧通過の影響で波が高い半日でした。

AM5:00過ぎ、酒匂川左岸駐車場に釣友と到着。
お天気はあまり良くないせいか、釣り人は少なく駐車場はスムーズに確保できた。
そう言えば、先週の例会も天気が良くなかった。
海岸を見渡すと釣り人は疎ら、ウネリで時折大きな波が押し寄せてくる。
昨夜からの雨で濁りが入っているようである。

AM6:00、会長挨拶後、各自思い思いの釣り場に向う。
我々4名は海岸左端に入る、既に先客が居るが空いている場所に釣り座を構える。

20100704-1

Oさんが第1投、2投にて4点、2点と中型サイズが付いてきた。
小生にも2点来た、コンディションが悪いけれどもキスは居るようである。
Oさんのポイントは5色、小生は2色のところである。

海岸左端のテトラ付近にいた釣り人が帰ったので、Sさんとその場所に移動。
濁りがある割りには4色付近で中型がポツポツと食って来た。
比較的食いが良かったのは満潮前の8時前後までで、その後は気まぐれ程度に釣れた感じ。

地元の釣り人の話では先週1日までは順調に2桁釣れたとのこと。
昨日から濁りが入り釣りづらくなったようである。

大半の会員が駐車場正面から左側で釣りをしたが、釣果はOさんを除き1桁台で型はピンのお兄さんから24cm。
Oさんは型、数とも良かった。
因みに20cm超は2本のみ。

先週は隣りの小八幡海岸でも半日で2桁の釣果。
サイズも15、6cm前後が中心と、コンディションさえ良ければ釣果が期待できそうである。

スポンサーサイト

2010/07/04(日) 16:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
メッセージボードβ
- Information -

いよいよ2012年GWが始まりましたね  9連休の方もいらっしゃると思いますが、小生は生憎とカレンダー通りです  車で釣行される方は是非事故の無いよう十分注意してお出かけくださいませ      

-- E N D --
.
.
PopアップサムネイルLinks
FC2ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。 下のバナーをポチってお願いします。
人気ブログランキング
ただいまブログランキングに参加中です。下のバナーをポチっとお願いします。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。